【参加レビュー】6/30(土) 駄菓子食うカーバンクルよ~ん

皆様、こんばんは。
ユウトです。

今回は、6月30日(土)に蒲田PiOで開催された「駄菓子食うカーバンクルよ~ん」の
参加レビューをお送りします。

ぷよニュースにてその模様を掲載させて頂く際、当時の模様を撮影した写真を
運営のたけるん様より許可を頂きました。
快く承諾して頂き、誠にありがとうございます。

なお、当記事に記載しております写真に関しまして、それらを勝手に流用し、ブログのネタとして
使用することはご遠慮頂ますようお願いします。
当日参加された方々や、運営の方々に関しては、私ユウトまでご連絡を頂ければこの限りではございません。
また、持ち込み品に関して、名前を載せてほしい方がいらっしゃいましたら、そちらもご連絡ください。
追記をさせて頂きます。


当初は11時の開始からフル参戦予定だったのですが、まさかの寝坊で1時間半遅れでした・・・。
この日は企業様の集まりもあったので、1階は凄いことになってました。


そんな喧騒を抜けてエスカレーターで4階に。
ありました、今回の会場です。
蒲田PiOでの開催は今回で2回め(でしたっけ?)なので、迷わず行けました。


中に入ると、もう既に大量のお菓子が。
私が持ってきたじゃがりこが少し物足りないほどだったかも。
参加費を支払って、知っている方々に簡単な挨拶回りをしてきました。



据え置きブースでは、家庭用ぷよぷよ通の他、39ぷよやガンダムぷよが置かれていました。
家庭用ぷよぷよ通はプロジェクターで映し出されて、他の人が見られるようになっていました。
結構、二個消しルールが盛り上がってました。



アーケードブースでは、業務用ぷよぷよSUNとぽちっとにゃ~が基盤まるごと(!)展示されてました。
しかも、スイッチで切り替えられる設備まで、これは凄かったです。
ちなみにこれもプロジェクターで映し出されて、他の人が見られるようになっていました。

なお、ぷよぷよSUNの業務用カセットはその後のじゃんけん大会に景品として(!!)出されました。
ちなみに私は敗けました。 orz


資料ブースでは、歴代のぷよシリーズや魔導物語に関する書籍が置かれていました。
まさかのDSコレクションまで揃って、賑わっていました。
それにしても、ぽけっとよ~んの「初期・中期・後期」とか、そんな違い分かりませんがな。


駄菓子置き場では、その名の通り持ち込まれた駄菓子の置き場・・・だったのですが。
私が来たときには既に分配されていたあとだったのと、その後にアルコール類が置かれて酒飲み場と化しておりました。
まんま居酒屋ですw。あたりめとかありました。


DSブースでは、DSシリーズの中身を実際にプレイできる環境が設置されていました。
さらに、当日はUSBを持ち込んだ方限定に、プレゼントとかありました。
内容に関しては、当日のお楽しみということで、省略させていただきます。



絵描き&ボドゲブースは、ぷよぷよを題材とした公式、同人関わらずテーブルゲームが展示されていました。
あとは絵描きの方々がスケブ交換会とかもあって、デカボードに落書きするお子さんもいました。
ぷよぷよマスターズで唸り声があがってたり、す~ぱ~ぷよぷよで悲鳴が上がってたりと、白熱してました。


ちなみに、私がハマったのはこのゲーム。2年前の夏コミで売っていた物とか。
なんで主義で売ってくれへんかったのよ、チクショウ。
(その後、通販サイトであったのでポチりました。)


その他、カーバンクルがあちらこちらに配備されていました。
「カーバンクル・オン・ザ・カーバンクル(重そう)」や「ビーズカーバンクル」もありました。
その後、参加者全員の色紙書き寄せなどが行われ、じゃんけん大会で争奪戦が行われました。
「ほぼカーバンクルだけ色紙」とかもあったので、次は「5秒でカーバンクルを描くコーナー」とかあっても良いのでは?

最後はゴミを片付けて、全員無事に撤収できました。
途中、忘れ物でハプニングとかありましたが、特に問題は起きず。
私はグリーンダカラを抱え込んでヘロヘロになりながら帰りましたw。
また、このような集まりがあれば良いですね。
公式大会やぷよ主義11もありますので、まだまだ熱い日は続きそうです。


最後に、帰り際の風景を一枚。
それでは、また。

Special Thanks
駄菓子食うカーバンクルよ~ん運営
たけるん様
どでか様

yuto_puyo24一般ライター

投稿者プロフィール

ぷよぷよのアルル中毒患者。少しでもぷよぷよのことを伝えられたらいいと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. にゃんまるです。ぷよぷよカップ2018年度6月大会に参加しました! 当選メ…

ぷよぷよ新着情報


新着記事

2020/3/20(金) カーニバル対戦会 会記

阿佐ヶ谷サタン、ときつ、ことみ、ストーム、しぐ ぼんた、たむ?、ぱたも 食事会はバーガーキングでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

2020/3/13(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、あおちん、しぐ、山田、ことみ、たむ?、ぱたも ぼんた、睦、いぇば、ときつ、jusensha、マムル13 食事会は卯作でした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿 […]
コメントなし

思考回路の離陸を自覚するとき

拡散へのスタンスが変わりました。 アンデッドキャラの生前を例にとると。 before: わからぬ……生前のユウちゃん考えてる事が微塵も特定できぬ……やめた!内面はギブアップ!令嬢って事にして既存キャラの美化イメージ借りる […]
コメントなし

生態系に食獣植物を入れたらマガスマガシになった

生態系に食獣性の植物を入れて物語を書いてました。 とくに食獣植物と植物の関係が面白いことに。 動物は食獣植物を使って増えることができないものの、植物は食獣植物に種子を飲み込ませて運ばせることができます。 ということは、人 […]
コメントなし

2020/3/6(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、わいる、ぼんた、ことみ、たむ?、ぱたも、えちご、ときつ 山田、マムル13 食事会ははつもみじでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

ぷよ普及研究会

ぷよぷよグッズをひたすら紹介するブログです。
 日本各地のぷよイベント日程を掲載しています。
 ぷよ普及研究会の前身です。

リンク





おすすめ記事

ページ上部へ戻る