皆様、こんにちは。
ユウトです。

この前、新型の軽自動車より安い中古のポルシェがあるということを知りました。
何ていうか、夢があって良いですね。頑張れば手に入りそうです。

さて、今回はちょっと長めのコラムを。
私自身への戒めも含めて、皆さんに発信させて頂きます。

プロぷよらーが誕生して、もう3ヶ月が経とうとしています。
実のところ、私もプロを目指しているのですが、まだ全然足元にも及ばない状況です。

けど、私がプロの人と比較して、圧倒的に足りていない要素は沢山ありました。
『実力』もそうですが、それ以上に『人格』が不足していました。

今までの私は、圧倒的な『実力』があれば尊敬されるものだと思っていました。
ですが私が今まで会ってきた人たちは、皆が『人格』を兼ね備えた、正真正銘の人気者と呼ばれる人たち。
圧倒的な『実力』と、洗練された『人格』を持ち合わせ、誰からも尊敬され、愛される存在だったのです。

では、私はどうなのか。
傲慢になったり、癇癪を起こしたり、辺り構わず負の感情を撒き散らしたり。
どうして私はこんな人間になってしまったのか。

実のところ、どうしてこうなってしまったのか、私でも分かりません。
いつからそうなったか、もうそんな記憶は薄れてしまいました。

過去の出来事を思い返せば、こうなってしまったと思われる原因は沢山ありました。
それでも、何が最大の原因かは分からず、その原因を解消させるために、ずっと悩み続けていました。
しかしある日突然、ふと考えるようになりました。
悩む価値はあるのかと。

過去に戻ってやり直すことは出来ない。
悩むことで解決は出来ない。
ならば悩む価値は無いと。
取り組む価値はないと。

そう思った瞬間、心がふっと軽くなりました。
軽くなった分、これから私がやるべきことだけがハッキリと残りました。
これから、人気者になるための『実力』と『人格』を身につければ良いと。

一体、どのくらいの時間がかかるかは分かりませんが、私なりのペースで伸び伸びと取り組むことしました。
時に焦ってしまうこともあるかと思いますが、もしそんな私を見かけたら、私なりに動いているのだと理解して頂ければと思います。
(私を知らない人にはなんの事かと思いますが・・・。)

それでは、また。

yuto_puyo24一般ライター

投稿者プロフィール

ぷよぷよのアルル中毒患者。少しでもぷよぷよのことを伝えられたらいいと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. にゃんまるです。ぷよぷよカップ2018年度6月大会に参加しました! 当選メ…

ぷよぷよ新着情報


新着記事

2020/3/20(金) カーニバル対戦会 会記

阿佐ヶ谷サタン、ときつ、ことみ、ストーム、しぐ ぼんた、たむ?、ぱたも 食事会はバーガーキングでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

2020/3/13(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、あおちん、しぐ、山田、ことみ、たむ?、ぱたも ぼんた、睦、いぇば、ときつ、jusensha、マムル13 食事会は卯作でした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿 […]
コメントなし

思考回路の離陸を自覚するとき

拡散へのスタンスが変わりました。 アンデッドキャラの生前を例にとると。 before: わからぬ……生前のユウちゃん考えてる事が微塵も特定できぬ……やめた!内面はギブアップ!令嬢って事にして既存キャラの美化イメージ借りる […]
コメントなし

生態系に食獣植物を入れたらマガスマガシになった

生態系に食獣性の植物を入れて物語を書いてました。 とくに食獣植物と植物の関係が面白いことに。 動物は食獣植物を使って増えることができないものの、植物は食獣植物に種子を飲み込ませて運ばせることができます。 ということは、人 […]
コメントなし

2020/3/6(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、わいる、ぼんた、ことみ、たむ?、ぱたも、えちご、ときつ 山田、マムル13 食事会ははつもみじでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

ぷよ普及研究会

ぷよぷよグッズをひたすら紹介するブログです。
 日本各地のぷよイベント日程を掲載しています。
 ぷよ普及研究会の前身です。

リンク





おすすめ記事

ページ上部へ戻る