魔導物語の増幅戦法を使うアルルを、格ゲーやローグライクのキャラと対戦させる時の展開は以前より想像しやすくなった。
参照するのはぷよテトのリプレイ。
ダイアキュートを使う魔導キャラの方はこの記事に沿って動かす。格ゲーやローグライクのキャラはテトリスと同じように断続的に攻撃を繰り返す。
すると、魔導側が怯んで連続攻撃を許したり、状態異常に陥って一部の攻撃を打てなくなるという展開を発火点の喪失に合わせて差し込める。
リプレイでぷよ側の積みが間に合えば、魔導キャラ側のダイアキュートが十分に溜まったという展開が作れる。
ちなみに、REN試合よりTSD/TST試合の方が使いやすい。
RENだと魔導側が一定時間以内に一定ダメージを与えたら勝ち……程度のイベントに用途が限られる。
次の更新は12月28日。
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