新入りライターのすずめねこです。宜しくお願いします。
ぷよスポACと蒸気都市に断続的に通っております。

ぷよとの関わり

対戦を始めた理由はキャラ勢にガン振りで、
ぷよらーの生き方を設定に分散させて掘り下げつつ
ダイアキュートの格好いい使い方を考え出して
戦闘シーンを強化する為に界隈に飛び込みました。
私ぐらいの世代ではレアケースかも。

同レベルの相手の中では中盤が好きな方。
本線がゆるめなので、遠距離からダイアキュート連唱されて轢かれることも。空中戦が始まるとリバイアに頼って、相手のダウンを待つことが多いです。

ソシャゲとは無縁だったのですが、最近になってぷよクエを始めました。仕掛けの鶴亀率が高くなるゲーム。一番好きなシリーズが蒸気で、Twitterで熱く語ってるアカウントの1個が私です。

楽曲アレンジ

楽曲アレンジを聴くのが大好きで、いつも自給自足をもくろんでいます。皆で共有したくなるような発見があった時にはSoundcloudに上げることも。原曲探しの時間短縮になるよう、2曲だけ解説していきます。


例えば上の曲だと、原曲は20thのフェーリです。
一見すると意味不明です。

というのもAメロで原曲のサビ、
サビで原曲のAメロを使っている為ですね。
入れ替わっています。

続いてこの曲。

サビでぷよぷよ通or20thの曲を思い浮かべた方は
かなりの楽曲好きかと。こちらはウィッチの曲で、
サビの謎のメロディでは原曲が何個も混ざっています。

わくぷよ、鉄腕繁盛記、魔導師の塔といった作品を
思い浮かべた人は大正解。パーツとして選んでいます。

随筆速度について

実はわりと遅めだったりします。
何ヶ月かテストを繰り返したところ、
この記事の1/3ほどのサイズの小さめの日記が
更新するのには丁度の量のようでした。

2記事目はまだ長めに書ける予定ですが、
3記事目からは中身をかなり短めに変えますこと、
あらかじめご了承いただければ幸いです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまたどこかでお会いしましょう。
次回の更新は発行30周年となる12月10日です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 朝の6時ちょっと手前、眠たい目を擦りながら無理やり起床。ここから長い一日の始まりである。 どん…

ぷよぷよ新着情報


新着記事

2020/3/20(金) カーニバル対戦会 会記

阿佐ヶ谷サタン、ときつ、ことみ、ストーム、しぐ ぼんた、たむ?、ぱたも 食事会はバーガーキングでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

2020/3/13(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、あおちん、しぐ、山田、ことみ、たむ?、ぱたも ぼんた、睦、いぇば、ときつ、jusensha、マムル13 食事会は卯作でした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿 […]
コメントなし

思考回路の離陸を自覚するとき

拡散へのスタンスが変わりました。 アンデッドキャラの生前を例にとると。 before: わからぬ……生前のユウちゃん考えてる事が微塵も特定できぬ……やめた!内面はギブアップ!令嬢って事にして既存キャラの美化イメージ借りる […]
コメントなし

生態系に食獣植物を入れたらマガスマガシになった

生態系に食獣性の植物を入れて物語を書いてました。 とくに食獣植物と植物の関係が面白いことに。 動物は食獣植物を使って増えることができないものの、植物は食獣植物に種子を飲み込ませて運ばせることができます。 ということは、人 […]
コメントなし

2020/3/6(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、わいる、ぼんた、ことみ、たむ?、ぱたも、えちご、ときつ 山田、マムル13 食事会ははつもみじでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

ぷよ普及研究会

ぷよぷよグッズをひたすら紹介するブログです。
 日本各地のぷよイベント日程を掲載しています。
 ぷよ普及研究会の前身です。

リンク





おすすめ記事

ページ上部へ戻る