一発の2ダブの向こうに

あなたが今打たれた、一発の2ダブを受けてみましょう。
すると、その向こうに、打ってきた人の、いやらしい思惑やむかつく性格が見えてきませんか。

浅草橋、ヒューリック鉱山。
ニダブハッカヤさんが、ぷよらーの黒い心を砕いて、折っています。
地下三百メートル、むし暑くて煙いゲーセンです。
ニダブハッカヤさんは24人家族です。
朝ごはんも夕ごはんもカレーです。
カレーは食べるだけではなくぷよぷよの難易度選択のときに上に向かって飛ばすことも好きです。
子どもたちは夜8時に寝ますが、大人たちはラジオを聞きながらぷよぷよをやって、結局徹夜します。

秋葉原ベルサール山中。
ぷよの数16個、組んだばかりとおもわれる2トリが、地ひびきを立てて発火されました。
ニトリーモッテルスさんは対応神です。
20歳のころからずっと、相手の潰しが見えていたそうです。
だれよりも速くぷよを落とし、二トリを構え、相手の発火とともに(それが5連鎖であろうと)2トリを発火します。

ダイ=パンドレスさんはマッチョです。
小さいころから、ずっといろんなゲーセンで台パンをしてきたそうです。
まだ、暗いうちに、ゲーセンへ忍び込み、筋トレをして、開店とともに台パンします。

大沢らルフ子さんはアレです。
トッププレイヤー、無名の雑魚、販売業、PC運搬業、執筆業など多彩な才能の持ち主です。
でも、ルフ子さんは、ずっと消息不明です。

あなたの周りにある、一発の2ダブを対応してみると、その向こうに、大ぜいの人の、舌打ちが聞こえてきますね。

■まとめ
大会前日で緊張して私は気が狂っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. ぷよニュースの母体、ぷよ普及研究会の前身である「右脳式ぷよぷよルーム」(現在は活動停止)にて掲載され…

ぷよぷよ新着情報


新着記事

2020/3/20(金) カーニバル対戦会 会記

阿佐ヶ谷サタン、ときつ、ことみ、ストーム、しぐ ぼんた、たむ?、ぱたも 食事会はバーガーキングでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

2020/3/13(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、あおちん、しぐ、山田、ことみ、たむ?、ぱたも ぼんた、睦、いぇば、ときつ、jusensha、マムル13 食事会は卯作でした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿 […]
コメントなし

思考回路の離陸を自覚するとき

拡散へのスタンスが変わりました。 アンデッドキャラの生前を例にとると。 before: わからぬ……生前のユウちゃん考えてる事が微塵も特定できぬ……やめた!内面はギブアップ!令嬢って事にして既存キャラの美化イメージ借りる […]
コメントなし

生態系に食獣植物を入れたらマガスマガシになった

生態系に食獣性の植物を入れて物語を書いてました。 とくに食獣植物と植物の関係が面白いことに。 動物は食獣植物を使って増えることができないものの、植物は食獣植物に種子を飲み込ませて運ばせることができます。 ということは、人 […]
コメントなし

2020/3/6(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、わいる、ぼんた、ことみ、たむ?、ぱたも、えちご、ときつ 山田、マムル13 食事会ははつもみじでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

ぷよ普及研究会

ぷよぷよグッズをひたすら紹介するブログです。
 日本各地のぷよイベント日程を掲載しています。
 ぷよ普及研究会の前身です。

リンク





おすすめ記事

ページ上部へ戻る