追加して半年ほどになった脳内設定。
種族ごとの文明濃度があり、
各キャラクターは不可視のレーティングを持つ。
レーティング:
目に見えない数値。変わり方はイロレーティング準拠。
変化量のみ文明濃度に比例。定期的に更新される。
文明濃度:
レーティングが変化する速度。種族によって変化する。
人間だと1戦で多くレートが変化するが、
年月を持て余す人外種族は1戦あたりの変化が少ない。
決着:
勝負に勝った方が要求を通すのが原作のスタイルだが、
ここに手を加えて地力に勝率が左右されないようにした。
レーティングが決まると5先で3.56-5.00とか
10先で7.13-10.00のように目安本数が定まるので、
そのラインより上手くプレイできた方が勝利になる。
この場合は7-10だと右プレイヤーの勝ちとなり、
8-10だと左プレイヤーの勝ちとなる。
これを利用すると、ドラコとルルーなどの組合せでも
各々がほぼ対等に要求を通すことができる。
次回更新は12月21日。
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