SS城杯参加レポート

へーょまはです。
以前浜松へ18きっぷで行くという投稿を書きましたが、実際に行ってみました。
電車賃参加費食事代込みで5000円で帰ってくる遠征です。
電車の窓からはたまに海が見えます。
写真は根府川付近の海です。

お尻が痛いです。
割れそうです。
興津から乗った電車がスルメイカ臭くて辛いです。

ノッチさんが13:06到着らしいので浜松駅で合流してタクシーでゲーセンへ向かいます。
それまで駅の中華で昼食を取ります。
続きは後ほど。

ーーー19:15ぐらいにここから追記ーーー
お昼は大会主催トミーさんのオヌヌメの石松餃子へ行きました。

…並んでいたのですぐにUターンして隣のパン屋へ入りました。

サンセイブ城北店には13時すぎに到着しました。

大会にエントリーしてしばしフリープレイです。
トイレが和式だったりソファーで漫画を読んでるおっさんがいたりクレイジーなゲーセンでした。

大会は5人のリーグ形式です。
上位2人がトーナメントに上がります。

トーナメントは5本先取、決勝のみ10本先取りです。
決勝戦はすてーぷ選手が潰しで一気にリードし、へーょまは選手が大連鎖速攻で巻き返し、9対9までもつれました。
そして最後の1本は操作ミスの4連鎖から乱戦に入り、攻め重視のすてーぷ選手を安全重視のへーょまは選手が破って決着しました。
ということで優勝しました。
心臓に悪かったです。

3位はれおるさん、4位はしにゃーさんでした。

18時ぐらいから食事会がありますが、低予算のためそのまま帰宅します。
片道4時間でノロノロ帰ります。
お尻に穴が空きそうです。

続きは後ほど
——–帰ってきてから追記——–
浜松から熱海までの2時間は電車がロングシートでそこそこ他の乗客もいるのでご飯が食べられません。
熱海からはクロスシートでゆったり晩御飯です。
が、やっと熱海についたところで異変に気づきました。
まず、超波の大会のとき静岡から同じ時間の電車に乗ったのですが、今回の電車はその時より3両長い。
そしてスカスカだと思っていた熱海駅のホームは人でぎっしり。
熱海から乗ろうとしていた快速アタミィーは休みの21時なのに足が浮くほどの満員。
・・・花火大会だったようです。
乗り換えのとき知らないおっさんに「え花火だったの???」と話しかけられました。
仕方なく1本後の電車に乗ってゆったり帰りました。

帰りにも海の写真を撮ってみました。

一応時間に関係なく海の景色が楽しめます。一応。

以上でレポートは終わりです。
ちょっとした旅行にしずぷよ遠征はいかがでしょうか。

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 2018/8/30

    πなぞぷよ11
    久々のなぞぷよ投下 3手4連鎖すべし 難易度★★★☆☆ なぞぷよ大会用に大量に作ってたツイ…

ぷよぷよ新着情報


新着記事

手順考察(初手2手固定手順)

ときつの手順忘備録。 手順考察の記録がほしかった。 あえてぷよきゃんではなくこちらに投稿してみる。 初手2手固定手順 AAAA 全消しをとる。 3手目もAAの場合は、少しだけディレイをかけて4手目を確認、4手目もAAの場 […]
コメントなし

2020/3/20(金) カーニバル対戦会 会記

阿佐ヶ谷サタン、ときつ、ことみ、ストーム、しぐ ぼんた、たむ?、ぱたも 食事会はバーガーキングでした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿カーニバル対戦会のご紹介
コメントなし

2020/3/13(金) カーニバル対戦会 会記

ムネ、あおちん、しぐ、山田、ことみ、たむ?、ぱたも ぼんた、睦、いぇば、ときつ、jusensha、マムル13 食事会は卯作でした。 最新の対戦会情報はTwitter@carnival_puyoとHPをご覧ください。 新宿 […]
コメントなし

思考回路の離陸を自覚するとき

拡散へのスタンスが変わりました。 アンデッドキャラの生前を例にとると。 before: わからぬ……生前のユウちゃん考えてる事が微塵も特定できぬ……やめた!内面はギブアップ!令嬢って事にして既存キャラの美化イメージ借りる […]
コメントなし

生態系に食獣植物を入れたらマガスマガシになった

生態系に食獣性の植物を入れて物語を書いてました。 とくに食獣植物と植物の関係が面白いことに。 動物は食獣植物を使って増えることができないものの、植物は食獣植物に種子を飲み込ませて運ばせることができます。 ということは、人 […]
コメントなし

ぷよ普及研究会

ぷよぷよグッズをひたすら紹介するブログです。
 日本各地のぷよイベント日程を掲載しています。
 ぷよ普及研究会の前身です。

リンク





おすすめ記事

ページ上部へ戻る